So-net無料ブログ作成

TICAアワードパーティー

久しぶりの更新です。 その間の色々をだらだらと・・・

先月28日のキャットショーにブランちゃんと、頭数が多い方が・・・と思って
まだ飼い主様が見つかっていないアレック(シルバ)を連れて参加して来ました。
キャットショーはABとSPで全8リングの1日のショーです。

結果は、ブランちゃんは
DSC03868.JPG
DSC03911.JPG
と、8リング中、AB1回、SP1回の2リングでファイナルに残れました。

そして、アレック君の結果は
DSC03866.JPG
DSC03871.JPG
DSC03872.JPG
DSC03883.JPG
DSC03893.JPG
DSC03902.JPG
DSC03909.JPG
と、AB3リング、SP4リングと8リング中7リングもファイナルに残して頂けました。
頭数を増やすだけのつもりだったのですが、本末転倒ですが嬉しかったです。

なので、来月の長野県の上田でのキャットショーにも、この2頭で参加して
見ようと思っています。

そして、今日のTICA2012-2013アワードパーティーでは、去年頑張った
TONNY(勇太)君と、故障したTONNYに代わって頑張ってくれた、TERRY(涼太)君
の表彰をして頂けました。
TONNY(勇太)君はLH-CATで25位だったので、SGC表彰だけでしたが、
TERRY(涼太)君はALTで12位で、RW表彰とSGCA表彰を頂けました。
こんなに結果が良いのなら去年から参加していればと欲が出てしまいますが、
なかなか思ったようには行かないのが世の中ですね。

パーティーは
DSC03942.JPG
まず、ディレクターの先生の挨拶から始まって、来賓の方等の挨拶の後

DSC03947.JPG
ランチのお品書きです。

前菜の写真は撮る前に食べてしまったので有りません。

DSC03948.JPG
DSC03949.JPG
DSC03950.JPG
と食べ進んで、最後にコーヒーでランチは終了。

その後で、HHPクラスから順に、TERRY(涼太)君、TONNY(勇太)君と
表彰して頂けました。

DSC03985.JPG
賞状やロゼット以外にも、皆さんから沢山のオモチャや花束等を頂けました。
始めた当初は、全く何も判らない私達に色々教えて頂いた先輩達から
色々頂けて本当に嬉しく思います。


ショーに参加していると、色々大変な事も有りますが、教えて頂ける事が
多いので、もっと参加してくれる人が増えたらと思うのですが、なかなか
時間と費用が掛かるので難しいですね。

それから、子猫の時に肺炎をこじらせてしまって、長い間酸素室で生活
していたノエル君が、今月初めに何とか酸素室から離脱出来て、普通の
生活を送れるようになりました。
DSC04001.JPG
まだ一部癒着している部分が有るので、肺活量が小さいせいか、過激に
走り回ると苦しそうですが、自分で調節出来ているようで、体重も順調に
増えて来ていて、1.2K近くまで増えています。
もう5か月になるので、普通の子と比べたら半分位の体重なのですが、
ほぼ1か月先輩のアレック君と走り回れる位に元気になりました。

一時は獣医さんからも酸素室からの離脱は難しいかも・・。と言われて
いたのですが、子猫の生命力の強さから、何とか離脱に成功したようです。
元気に遊んでいる姿を見ると一安心です。

それから、17日に新しい子が仲間入りしました。
DSC03999.JPG
エヴァちゃんです。
予定していなかったのですが、ご縁が有って私共の所に来てくれました。
部屋の中を自由にしている子達20頭の中に入っても、全く怖がらずに
以前から居たかのように走り回って皆と遊んでいます。
特にアレック君と走り回るのが大好きな、元気な女の子です。
人も全く警戒せずに甘えてくれるのでとても可愛いです。

と、更新していなかった間の出来事を並べて見ました。

次の出産予定は、有希ちゃんで、来週には生まれる予定です。
元気な子が生まれてくれたらと願っています。

ただ、9月から動物取扱業関連の法律が改正されて、対面販売が
義務付けられるので、遠方の方からのお問い合わせにどう対応
するか、非常に悩ましい事になりそうなのが心配です。

Le・Chaton



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。